7年目の大親友へ

0
    JUGEMテーマ:日記・一般


     美和ちゃんへ
    美和ちゃんが空の上に行って早7年が経ちました、美和ちゃん、空の上で何をしていますか?、私は足の病気の他に違う病気にもなってしまいました、間質性膀胱炎という病気です、医師の間では認知度も低く、治療法も確立されておりません、難治性の病気です、でもね、頑張って病気と闘っています、たまに辛すぎてへこんじゃうけれど・・・・、美和ちゃんが生きていたら、まゆっち、頑張れ!ってあの笑顔と明るい声で励ましてくれたことと思います。
    美和ちゃん、決して忘れる事が出来ない、いや忘れてはいけない出来事が日本でありました、2011年3月11日、東日本大震災が起こりました、東北では大きな津波で犠牲になった方がいっぱいいます、地震から1年経った今も余震が続いています、日本はどうなってしまうんだろうと思う事があります、原発の問題も続き故郷に帰れない人も沢山います、美和ちゃんが生きていた頃の日本とは大分変わってしまいました・・。
    美和ちゃん、こんな世の中ですが、空の上からいつまでも見守っていて下さいね、いつか空の上で再会しましょう、その時は色々と空の上の事教えて下さい、後、旦那が釣りが大好きなのでお魚が沢山釣れるところも探しておいて下さい。

    彼女は脳腫瘍という病気と一生懸命闘い、決して弱音を吐くことが無い子でした。
    私には真似することは出来ません、でも、彼女の分まで一生懸命生きて行きたいと思います。


    命の重さ

    0
      JUGEMテーマ:健康
       3月も終わりだというのに寒さは変わらず、春の訪れが待ちどうしい今日このごろ、先日、日本では最大級とも言われた地震、津波、多くの人の命が奪われてしまい、とても残念でなりません。
      私も茨城の自宅で被災しました、幸い内陸だったので津波に関しては影響はありませんでしたが、最近の野菜の問題、風評被害による問題で少なからず影響を受けている県です、東北方面程では無いにしろ、茨城県でも液状化現象による住宅地陥没の問題等が起きて、非難されている方々が多数おります、でも、その皆さんへ支援物資が届かない、ガス、電気の問題、物流の問題、水道の問題、上げればきりの無い問題を多く抱えています、あれだけ避難場所の方々から「燃料が無い」、「食べ物が無い」と毎日声が出されているにも関わらず、国は原発の問題を中心に考えているのか、又はマスコミがその事ばかりを報道しているので本当の問題が隠れてしまっているのかは分かりませんが、現実の問題として多くの事実が伝えられているのにも関わらずあまり大きく改善されていない様に感じるのは私だけでしょうか、実際に他人事では無い「医療」の問題に関しては、助けられる命が助けられない問題が地震直後から報道されていたにも関わらず、医薬品が届かない、燃料が届かない、適切な避難(患者さんを)が出来ない等で亡くなられた方が多数出ている状態でした、今、何が一番必要なのかという問いに、テレビに出演している専門家は被災者のニーズに答えるという話を連日しておりますが、では一番のニーズである「燃料」、「水」、「食料」に対して国がどの様に対応しているのかについて、あまりにもラフな話ばかりが続いているのが実態です、被災した皆さんは、家族を失い、住まいを失い、故郷を失っています、本心は見つからない家族を探しに行きたい、でも、燃料が無い、道がめちゃくちゃで動けない、危険区域なので立ち入りできない、様々な障害の中、悩み苦しんでいます、こんな私でも分かる事を国は放置し、肝心の政治家は相変わらず日和見の状態、作業服など来てテレビでしゃべっていてもなにも解決しないと感じるのは私だけでしょうか、今まさに日本という国の肝心な時の国民への取り組みの遅さ、弱さ、いい加減さ、情報伝達の甘さを痛感する自体が続いています、せめて被災地に対してもう少し早い対応をして頂きたい、被災した方々に対する保障等を1日も早く打ち立てて安心させてもらいたいと思っています、長文となりましたが、原因不明の病と長期に闘ってくのは確かに辛いです、でも治る病なのに薬や水、機械の故障などが原因で命を落とされる方が居る事をもっと切実に感じて欲しいです、まだまだ対応が甘い日本、海外からは評価が高いか分かりませんが、外面が良いだけでは国民の幸せは確保できないと感じます、一日も早く日常生活が送れる日がきますように・・・・

      2011年 スタート

      0
        JUGEMテーマ:健康
         明けましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願いします。

        お休み

        0
          しばらくの間、プログの更新を休ませて頂きます。

          お久しぶりです

          0
            皆さんお久しぶりです。
            昨年の暮れから正月三が日にかけて忙しく、プログにコメント頂きながら、返事書けなかったことをまずお詫び申し上げます。
            さてさて、2008年がスタートしました。どんな年になるのでしょか?・・・
            私ごとですが、昨年はCRPS(RSD)の疼痛が復活していまい、1週間に一度の大学病院の外来、そして、腰部交感神経節ブロック(熱凝固)治療、そして暮れに来て、背中の痛み(鈍痛)で病院に行き、家では大掃除と忙しかったな・・・・正月もいつもの日常と変わりなく、家計を預かる主婦としたら正月などない方がいいな・・・とにかく、今年が良い年でありますように・・・そして明日は今年に入って始めての病院に行ってきます。


            謹賀新年&ねずみ2008

            0
              あけましておめでとうございます。
              2008年がスタートしました。
              新たな気持ちで進んでいきたいと思います。
              今年もどうぞ宜しくお願いします。

              申し訳ありません

              0
                プログにコメント頂きながら、返事を書けなく申し訳ありません。
                実は、先週の日曜日から体調を崩してしまいました。
                もう少し体調が回復したら、プログの更新、返事を書きたいと思います。

                美和ちゃんへ

                0
                  今日は、私の友人である美和ちゃんの命日なのです。
                  彼女は、脳腫瘍という重い病気と闘い、生涯を閉じました。
                  今日、天国の彼女へ私からのメッセージです。

                  雲の上にいる美和ちゃんへ

                  美和ちゃんが雲の上に行ってから、早2年が経ちます。
                  美和ちゃん覚えていますか?大学病院に入院中、食堂で二人で鯛焼き食べながら、色々な話しましたね。病室では、皆と恋の話などに花をさかせたことそして、美和ちゃんが退院を迎えた日、病室の皆と涙を流し、別れを惜しんだこと、私には忘れることの出来ない出来事でした。
                  まさか、美和ちゃんが雲の上の人になってしまうなんて、未だ私には信じられません。いつも明るく、笑顔で私に接してくれてどれ程、美和ちゃんから元気をもらったことか、今、私が病気と真正面から向き合えるのも、美和ちゃんが、病気と闘う力を私にくれたからだと思っています。どうか、いつまでも雲の上で見守っていて下さいね。そして、いつの日か雲の上で会いましょう。それまで、雲の上で楽しいこと色々見つけておいてね。

                  だれの中にでもある大切な人のこと、ずっとずっと思っていたいです。




                  申し訳ありません

                  0
                    ここ数日、忙しくコメントを頂きながら、返事を書けなくて申し訳ありません。又、暇を見つけて少しづつですがプログの更新と返事を書きたいと思いますので、これからも末永く宜しくお願いします。

                    言葉

                    0
                      昨日の夜、旦那と喧嘩してしまった。些細なことで口喧嘩、言っていいことも悪いこともつい言ってしまう。この喧嘩で私は感じたことがある。「言葉」て難しいな? だって些細なことで口喧嘩になったのに言い方によって口喧嘩がエスカレートしてしまう。仲直りはしたけど・・・これからは言葉に気をつけようと思う。そしてお互いを思いやる心を大事したい。すいません。プログに愚痴を書いちゃいました。でも、言葉て大事だと思う。だって人と人のつながりは会話(言葉)から始まっていると私は思う。間違っているのかなこの考え・・・

                      | 1/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM